Loading...

ほっとな会『子育てトーク~交流を深めよう~』 - 幼保連携型認定こども園 やながせ保育園 | 幼保連携型認定こども園 やながせ保育園

ブログ
トップページ > 子育て支援日記 > ほっとな会『子育てトーク~交流を深めよう~』

子育て支援日記

ほっとな会も5回目になり、全日程の半分が終わりました。

5月に顔合わせをして以来、ゆっくり会員同士でおしゃべりする機会も少なかったので

5回目は、会員同士の交流を深める会をしました。

前半はゲームをして、盛り上がりました。

保育園でも子ども達と良くする『じゃんけん列車』です。

小さなお子さんも一緒に参加してくれました。

久しぶりにすると、大人でも大盛り上がりでした!

次は、『わたしは誰?ゲーム』です!

背中につけてもらったカードが何かを当てるゲームです。

今回のテーマは『生き物』

相手を見つけ「私はこういうものです。私はとべますか?」

と「はい」「いいえ」でできる質問をして、自分が誰か当てるゲームです。

質問の仕方によって、すぐに分かる人や、質問するほど分からなくなる人など様々でした。

ゲームを通して仲良くなり、最後は3グループに分かれて自由におしゃべりタイム♪

普段あまりお話されない方とも仲良くなれた様子でした。

ほっと一息楽しい時間になりましたね!

2025.10.10